忍者ブログ
やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。 殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい そう思って、このスレを立てたんだ。 じゃあ、注文を聞こうか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名工大工道具が( ゚Д゚)ウマーと味をしめた私は

採集ブストのンゴニの帽子がホスィ!

と思い、アムスの商人クエ

★9:男の意地

を受けます。胡麻も欲しいとの事で一緒に行く事に。

内容はウシ50頭をマリンディまで運びます。

fa249fcf.jpeg

なんて事はない ちょっと遠いだけで運ぶだけw

カレーでウシを補給したので、

カレー~マリンディーは役75日の航海でした。

そして、無事、帽子をゲト

9a71f216.jpeg

家畜はどーでもいいとして、採集が(・∀・)イイネ!!

c203ced0.jpeg

って事で採集スタイルに変更!

さー 白い鉱石取りまくるぞwww

 

PR

さて かりらんが大海戦で海事の味をしめてしまい、

海事に転職をしたいとの事。

上級士官クエを受けたいと。

おまwww

私掠艦隊迎撃クエでもやってろ と

戦闘ガレオン10隻ですよ?10隻

まぁ・・・とりあえずやってみますか・・

bfcaf26a.jpeg

吟さんの知り合いに声かけてもらい、

シュナさん、信さんも参戦。

これでなんとかなるだろ と。

さ 行って見よー

3005cbea.jpeg

どんなもんか試してみたいアイテムもあったので

このアイテムを試してみます。

海軍出動要請書

自国の海軍を呼び出すそーです。

必ず来るとは限らないとの事、又、呼び出した人と

同LvのNPC海軍が出現するみたいです。

この中で一番海事Lvが高い信さんに呼び出してもらいます。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

f5059f0e.jpeg

らしいんですが、全く記憶にありませんw

クエの方はなんとか終了ヽ(´ー`)ノ

しかし、、、

私はいつ上級士官になる(なるのか?)んでしょう?

 

やっとこさアデンに着くと、さて、何のクエをやろう?

そうだ 帆塗料がホスィ!!!!!!!

ウシ これやってみっか

★5 紅海の偽装巡礼船

メシ屋のオヤジと出航所役人と話して、シナイ半島南端(スエズの南)で戦闘。

ほうほう、

ドコダ???

MAPで確認すると、そのまんま、スエズの手前でした。

正直、この紅海の辺りはあまり長くいたくないってのが正直な気持ちで

重ガレーやらガレアスがウヨウヨしてる地域でもあります。

コエーよww

スエズの手前までくると

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

31894a5e.jpeg

あれwww2隻だwwww

おkwwwこれなら余裕だww帆塗料はイタダキwwwww

あれ?

うはwwもらえなかったwwwwwwwwwwwwwww

a16b3284.jpeg

糸冬  了^^;^^;^^;

ここらのNPCばっかり狩ってるのも飽きてきたので

ちょっと遠征してみる事にします。

アデンに行ってみましょう。

クエスト:アデンからの援軍要請

acf4ac93.jpeg

ほうほう 情報ナシでとりあえず行け と

そーゆー訳ですな。

とりあえず、行ってみましょー

海事Lvもとっとと上げたいので、道中のNPCは

おいしくイタダキマス

おかげで、アデン湾入り口付近に到着するまでに

2時間もかかりました。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

到着した瞬間に

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

10059434.jpeg

武装ジベ6隻、しかも何故か旗付き。

ここでは余りオスマンを刺激したくないんですが・・・

ま とにかく

喰っちゃいましょう^^^^^

afd1dd15.jpeg

そんなに苦労しないだろうと思ったんですが、

意外や意外・・・

中々、射程範囲に入ってくれません。さすがジベ はえぇwww

機雷を撒くも、殆ど踏んでくれません。

ちまちま攻撃されてる内に資材が・・・

無くなりました!!111!!!!

やべぇ やべぇよwwwww

で ギリギリ勝ちました。

e3b0a9ed.jpeg

残り船耐久9です。

これはマジでヤヴァかったwwwwwwwwwww

bf727338.jpeg

このクエで本日のやる気 既に半減する程疲れましたw

 

 

そろそろ造船も上げないとなぁ・・・

海事も上げたいし、どこでやろーかなー

やっぱザンジバル

ちょっとPC海賊が多いけど、アラガレとか( ゚Д゚)ウマーなんで行ってみます。

造船は商サムブを選択 出来上がりまで12日。

この間にNPCを喰いまくりだwwww

1.JPG

 

とりあえず、ジベ1 サムブ3を喰ってみます。

経験約300前後 ( ゚Д゚)ウマー

しかも被害も少ないwwwこれはジェノバ商船を狩ってるより楽だw

サムブだとうまく当たれば2~3発で沈んでくれるし (・∀・)イイネ!

しかし、NPCばっかり喰ってるのもなんなんで、

クエをしてみます。

★7クエスト ラッカジブ諸島の海賊

ザンジバルの客とメシ屋のおっさんと話してGo!

場所はザンジバルから5日ぐらいの所。ちーと遠い・・・・

現場に着くと・・・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

3.JPG

4隻が砲撃もせずわらわらと寄ってきます。ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

で、ちょっとモタモタしてると・・・

4.JPG

俺も!俺も!とどんどん白兵を挑んできます。

お願いだからやめてwwwww

それでも逃げ切れば後は機雷をバラ撒いて残った残党を喰います。

2.JPG

★7と脅してる割に楽なクエでした。

ただ、白兵で撤収の鐘を鳴らしても失敗率が高いかもしれない。

船員が100以下の人、外科Rの低い人は危険かも

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぬるぽん
性別:
男性
職業:
船大工
自己紹介:
乙鯖セビリア商会
【バーボン・ハウス】

いつでもどこでも誰でもFLおkwwwww

【リンクフリーです】
最新CM
[06/10 励鵺]
[01/10 胡麻]
[01/08 かりら]
[01/02 ぬるっぽ]
[01/02 かりら]
amazon
最新TB
アクセス解析
ランキング
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]